BLOG

<< 2023年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

やっと見られた*。(☉ᵕ☉)✧*。それはまるでステージ✧˖°⌖

2023-08-15
やっと見られた*。(☉ᵕ☉)✧*。それはまるでステージ✧˖°⌖

明治神宮って。
東京の中で…いや、この日本の中でも、
生態系が自然と保護されてきたらしく。
外来種が少なくて、
日本古来の在来種が生き生きしてる…、
とかなんとか?
元々は人工な森なんだけど。
その森を作った人たちの技術が凄くて、
100年後にちゃんと自然の森になる様、
考えて木を植えたらしいんだよね〜。
枯れて世代交代した後、成長の差で、
どんな風になるか、見越して…。
(灬ºωº灬)すごっ!
凄すぎて…感動です!!!
アチコチ立ち入り禁止だったりするし、
この前ちょっと走ったら注意されたし。
ごめんなさい…:;(∩´﹏`∩);:
こういうのちゃんとしてるからこそ、
いつの間にか、自然保護区…、
みたいな感じになってたんだろうな。
鷹とかアンブレラ種もいて、
たんぽぽも日本在来種があるのは、
珍しい…とか言ってた…はず。
あまり意識しない、足元の世界でも、
日本のアリとかは、
外来種アリに追いやられてたりするらしく、
知らないうちにいろんなバランスを、
崩してしまってるのかもね。
ガラパゴスとかは、消毒したり、
いろいろやらないと入島させてもらえないんだよね。
そうじゃないと、本来なら、
いろんなもの、守れないんだね…꜆꜄꜆
やっぱ、人間はいろいろ動くから、
それだけでも、バランス壊す原因に、
なってたりもするんだろな…。

以前テレビで見て。
一度は見てみたいと思ってこと。

そんな明治神宮での手入れで。
砂利道の掃除の仕方で。
竹箒みたいな素材のもので、
形は熊手みたいな掃除用具…。
ピアノの鍵盤に手を置く…そんな形の、
竹箒で出来た熊手…みたいな。
その掃除用具で優しく砂利の上を履く。
すると、砂利は飛ばずに、
枯葉とかだけが退けられる。
優しぃ〜く、やさしぃ〜く、履く。
履いた葉っぱとかは、
外に出さずに根元に置いたり、
なるべく自然に近くするって、
言ってた…気がするʬʬʬ。

これ、目の前で、いつか、
見てみたいなーって思ってたんだよね。

そしたらさ。
目の前が、
太陽光に照らされて、
土埃がスモークみたいに、
光の筋を描いていて…♪
まるでステージみたいだった。

そのステージの上で、
やさしぃ〜く、素早く、
手練れの箒さばきで、
踊るように舞うように(俺には見えた)、
くるくると素早く履いていた♪




なんか。
めちゃくちゃ感動したよ…。
٩(TᗜT*)و✧*。
こういうお仕事のおかげで。
とっても気持ちよく、
この参道も歩かせていただける。
ザクザクと、足に伝わってくる、
砂利の振動と音が心を軽くしてくれる♪

おっきな森の木々。
足元からも手入れして、
大切に大切に守られて。
すべては無関係じゃないんだよね。
いろーんなことで、繋がってるんだね♪

明日の笑顔もまた、
今日を大切に生きることで、
繋がっていくんだよね♪
(*˘︶˘*).。.:*
<< 2023年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年08月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BLOG内検索