BLOG

<< 2007年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

働き者

2007-10-09
毎日睡眠時間が少ないと、思いもしない、いろんなハプニングやら自分の行動やら言動に驚かされる。

…っていうとカッコイイ響きに感じるけど、ようは『失敗談』←(笑)。

まぁ〜今日は本当に寝ていない状態での収録があったりしたのだけれど、口内炎が巨大化していた…なんていうのが言い訳にならんくらいに“カンだ”(笑)。“かみまくった”←(苦笑)

こうも、自分の体が思うように動かないのは、ダメだ(←そのせいばかりではないと思われるよ、高橋さん/笑)。

まぁ、他にも今日は打ち合わせもしたし、食事もした。

その食事の時間が濃くて、とっても有意義な時間になった。

笑ったりもしたし、真面目な話しもしたし、かみまくったし(←え?/笑)。

でもね。とっても人間らしいなぁ〜、これが人間なんだなぁ〜って思った(かんだのは食材ね←笑)。


スタジオでは、パソコンやミキサーなどの機械が文句も言わずに働いている。

ま、ここのスタジオの機材は、年寄りなのでたまに「無理じゃ…」と言わんばかりに故障もするが(笑)。

でも、俺みたいに「眠い」「疲れた」なんて言わないで…言えないで働いているからね。

だからこそ、こういった機材には“メンテナンス”っていう“機械の調子を見て聞いてあげる”っていうのが必要なんだと思うよ。

他にも、そういった“声”や“悲鳴”を聞いてあげないとダメなもの、たくさんあると思う。


『自然の声』


確実に“悲鳴”をあげていると思うな。

ちょっとでも…なんてレベルじゃきっと追いつかないくらいにヤバいと思う。

でもちょっとでも、1日に1回でも1つでも、何か“声”を聞いてあげたり“優しく”するっていうのは、いずれ必ず“自分の身に返って”くると思うよ。

これは“良いこと”も“悪いこと”も…、ね?
<< 2007年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年10月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BLOG内検索