BLOG

<< 2006年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

ちいっちゃな春便り〜。

2006-03-01


岩手の母ちゃんから、むっちゃんこ嬉しい嬉しい“ちぃ〜っちゃな春一番便り”が届きました〜。



まだ、岩手は雪が降ったりしているみたいですが。

母ちゃん達が散歩中に、この時期では珍しいバッケ(ふきのとう)を見つけたんだってぇ〜。

母ちゃん曰く“まだ周りは雪でいっぱいなのに、そのバッケの出ていた土手は、いつも日当たりが良かったので

『春だべがな?』って、慌ててて出て来たのね。2月にバッケに出会えるなんてほんと幸せ…”っていう内容のメール

が、この写真付きで(手は母ちゃんの手)届きました。



更に“さぁー今年も頑張ろうって思っちゃいました”なんて元気いっぱいの言葉もあって…。

やっぱり、春は待ち遠しいものね。特にこの冬は寒さや、雪の量もとっても厳しかったから、本当に待ちに待った

“ちぃちゃい…けれど待ちに待った大きな春”だったんだろうなぁ〜って思いました。



さらに、追い討ちをかけるように“まだまだ眺めていたいけど、腐らせても悪いから天ぷらにしちゃった。食べさせて

あげたいなぁ〜”っていうメールが届きました…。

ぐふぅ…。う、旨そう〜…。



あ。ずっとずっと最近スーパーに行くたびに気になっていた『菜の花』。

今日、愛情熱おしゃべり料理人ゆうちゃんのとこで「おひたし」でいただいちゃいました。

春〜っていうメールを読んでいたら、どうしても食べたくなっちゃって…(^_^;)。

ゆうちゃんに、出来立ての新曲も聴いて欲しかったのもあったしね…。届けに行った時に食べさせていただきましたよ。

やぁ〜…、春を体内に取り入れた…そんな感じっ!

また帰ったら元気に宿題や作業が出来そうだなぁ〜。



今日は収録が2本。

いつもの収録と、イレギュラーの収録。

イレギュラーはとあるゲームのアフレコでした(※何の作品かは、また情報解禁日が過ぎましたらお知らせしますね〜。

まだ発表されていないものだよ)。

そんな収録は約4時間みっちりしゃべってきました。

その台本の量は、さすがにゲームっていう量でしたね。

写真だとちょっと分かりにくいですが、手提げ袋にぎっしりの厚みになるくらいの量でしたよ。

勿論、今日はじめてやらせて頂いた役なのですが“カワイイなぁ〜、コイツっ!”っていう感じのキャラで、またまた凄く

好きになりましたよ〜…。



今日の収録を前に、最後の追い込みで、今朝方まで台本を読み込んで行きました。

場面を想像していると楽しくなってくるので、完成が本当に凄く楽しみだなぁ〜。



さぁて。宿題やっ!
<< 2006年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2006年03月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG内検索