BLOG

<< 2006年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

雪渡りしながら〜♪

2006-03-07
今日は収録が2本ありました。ちょっとした取材もあったり…と1日中ビッチリやってきましたよ。



今朝はとっても冷え込んだみたいだね。

岩手の両親からムービー付きのメールが届いてね、-8度ってテレビで放送してたらしいけど、

家のある場所はもっともっと冷えたみたいです…(>_<)。

そしたらね、毎朝散歩している二人から…

“ね〜今朝の散歩は♪雪わたりし〜ながらの散歩だったよ。

とーっも楽しかったo(^-^)o

子供の頃に帰ったみたいで二人で“はしゃぎまくり”でした!あまり良く撮れなかったけど雰囲気は伝わったかな?”っ

ていうメールとムービーが届いたので、ちょっと写真だと分かりにくいけど、写真に切り出してみました。

どぉ?…う〜ん、写真にしちゃうと雰囲気は分かりにくいね…。

映っているのは雪渡り中の父ちゃんなんだよ。

母ちゃんが父ちゃんに「渡って!渡って!」と言ってる声が楽しそうだった(笑)。

その凄く冷え込んだ寒い中を必死になって伝えてくれようと、ムービーを撮ってくれた気持ちが無茶苦茶嬉しかった。

感謝ですね…本当に。ありがとう……。



寒さをこうやって楽しんでいるのは、とっても素敵な事だよね。

逆に寒く冷え込まないと出来ない事だし。それを楽しんじゃってるっていうのは、寒さに屈していなくて、凄く前向きな

強さも感じますよねっ!

まだまだ北の方は、寒さが厳しいんだよね…。春、待ち遠しいですねぇ〜…。



そんなまだ寒い北国へのご案内ポスターを駅で見かけたよ。

ポスター自体は、なんと満開の桜…。このギャップにちょっと笑えましたが(笑)。

しかも岩手の方は、自分が子供の頃よく行った場所辺りの写真だと思いますよ。

岩手『北上(ほくじょう…ではなく“きたかみ”と読みます)』ってあってね…。

めちゃくちゃ嬉しくなりました。こんなところで地元の桜が見られるなんて…。

しかも、こんなに早い時期に(^_^;)。

実際には岩手の方の桜はゴールデンウィークあたりになるんだよ。

スッゴい桜の花が、ムッキムキマッチョなんだよ。東京の桜と比べてみると、花の数が多くてムッキムキに感じるの

ですよ(笑)。

北上にある『展勝地』っていう場所の桜は名所だよ。



あ、そだっ!

昨日やっちまった僕の失敗(^_^;)。

いつものようにイチゴを食べていたのだが、どうもボォ〜っとしていたせいか、イチゴからヘタを取って食べようと口

に運んで、イザ口に入れたら…、それは“実”の方ではなく“ヘタ”の方だった…。

ハハハ…。たいしたことではないのだが、いくらお疲れ気味だとはいえ、ひとり部屋で行われたこの失敗に、自分で

ツッコミを入れずにはいられないのでありました…。

お馬鹿さん…。

→は…はい…。(^_^;)
<< 2006年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2006年03月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG内検索