BLOG

<< 2010年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

親戚に友達に…

2010-01-05




3

分厚い雲の切れ間から、ちょろっと見えた青空…。
なんだか本当に有り難く感じるもんだなぁ~。

キラッと見えた瞬間…


『あ…青空だぁ…』


と息を飲み、そしてなんか嬉しくなって、心が温まってくる…、
そんな感じがするんだよねぇ…。

ましてや、ちょっと薄日でも差してくると、テンションが上がります。

太陽の光りって、本当に偉大だなぁ~と思います。
自分も、そんな太陽のように、みんなに元気の光を、
たくさん振りまけるくらいな人間になっていきたいって思いますね。

いつも“笑って”ね♪


昨日から新番組“磁石のケータイハンター”がスタートしましたね(一部見られない地域があります)。
チェックされた方々から「見ました」「聴きました」「ビックリしました」と、
たくさんの反響をいただきました!
ありがとうございます!!
また、皆さんの『声』がいろんな力をくれますから、
是非とも是非とも放送局などにも届けてくださいね♪


そんな昨日は、親戚周りもしました。
本当に久しぶりにお会いした親戚は、やっぱりあったかいのですが、
すっかり大人なった人や、見た目が変わっていたりして、
いかにお会いしてなかったのか…というのを感じずにはいられませんでした。
もちろん、自分に対しても「直純…だがぁ?」っていう感じだったので、
やっぱり変わっていたんだと実感しますねぇ…。
真面目な話しが多く真剣に物事をいろいろと考えました。
でも、ゆったりと時間は流れていて、あっという間にお別れだったのですが、
すっかり夜になっていて、それもビックリしました…。


実家に戻り、ばあちゃんのベッドの脇で民謡を一緒に唄いました。
写真に映っているのは、父と母の三味線を弾く手元ですよ。
こうして、いつもいつもそばにいて歌っていられたら…なんて、
フト…思ったりしましたねぇ~…。


1






その後。
友達から連絡が入り「会えねぇ~がぁ?」とのこと。
今回は帰郷していると連絡してなかったのですが、
ブログを見て連絡してきてくれたのです!
いやぁ~嬉しかったなぁ~。

その友達は、さらにめちゃめちゃ久しぶりな、
もう本当に本当に久しぶりな友達も一緒に連れてきてくれて…、
いやぁ~ビックリするやら感謝するやら。

そしてその友達からは……凄い…

“勇気”と“元気”

をたくさんたくさんいただきました~!!!
帰っていく後ろ姿を見送って…また感謝したのでした。

その姿を母ちゃんと一緒にみていて、また深い話しになりました。
話し出来て良かったなぁ…。


最後の写真は、今朝食べた“菊の花のおひたし”ですよ~。
酸っぱいけど、シャキシャキの歯ごたえがめちゃめちゃうまかったなぁ。


2






さて。
また今から親戚周りに出掛けますので…。
なんかあったら明日の日記にてお話するがらな~。


<< 2010年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2010年01月 >> 
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BLOG内検索