BLOG

<< 2010年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

生姜シリーズ☆

2010-01-21
1

よく“無くなる”前に行列…とかのニュースを見たりすると、
もっと早く、賑わっていたら…“無くなる”こともなかったのに…、
なんて思ってしまいます。

牛丼やハンバーガーも、やはり、例え自分があまり行ってない店でも、
一度でも行ってたら、やっぱり“無くなる”って聞くと、
とても寂しい気持ちになってしまいます…。

この時代なのか。
いろんなものが動いて、変わっていきます。
しっかり見ていないと、流されて見失ってしまうような気がします。

だからこそ。
今あることは、永遠に続けられることではないものもたくさんあって、
そんな“今出来ること”に感謝しながら、大切に大切にひとつひとつ関わっていきたい…そう思うのです。
愛情をかけられないものや、中途半端になるものは、
自分はあまり好きではないので、最初から手を出さないことも多いです。

自分の周りでも、耳にするところでも、いろいろな動きがあります。

“ひとつひとつ誠実に。”

師匠の言葉を胸に、親の教えを抱いて、大切な友達の気持ちと一緒に、
周りの方々に感謝しながら、いつもいつも歩んでいこうと思っています。

だから大切にひとつひとつのことに、たくさんの想いを刻み込んで、
今、ここにいるんだ…っていうことを刻み込んで、
みんなと一緒に歩いて、作っていきたいと思っています。

“無くなる”もの。
また“生まれる”もの。

考えていると不思議な感覚になりますが、
目の前にある現実には、懸命にいきること…のみです。
今日も、そんな日になるように頑張りまっす♪



新しい生姜シリーズ☆
なんともヘルシーな、チョイ食べ雑炊。
生姜が効いていて、生姜好きには堪らないです!
最近、近所のコンビニに“無くなって”しまったのか…と残念だったのですが、
新商品生姜と一緒に復活していて、本当に嬉しかったです。
夜食にぴったり。体もあったまりますよ~。


<< 2010年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2010年01月 >> 
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BLOG内検索