BLOG

<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

温かな おもてなし。

2007-09-03
今日は制作モードの内のひとつの第一段階。
スタジオに籠もりっきりで一日中作業していました。

とは言っても、自分はチェックしたり意見を言ったり…っていう仕事なんですが。

にしても。今日の作業はまた、最強メンバーでの作業でしょっちゅう笑いが出る…(←どんなんや?/笑)。超集中もする。

そんなめちゃめちゃ楽しい現場で。ここからまた良い作品を生み出していくんだ…生み出していけるんだ…と嬉しく思っていたり。
また。

今日はね。サプライズがあって。

実はエンジニアの前田もとひこさんが(いつもお世話になっていますが)なんと、手作りのカレーライスをご馳走してくれたのです。

つか、手作りの料理自体、いただくのは初めてですからね…。

自分が腹減って「なんか旨いもん(の店)、この辺にあるかな?」って聞いたら「実はカレー作ってあるんですよ…」って。

昨日から作ってくれていたみたいで…その温かな心遣いと心からのおもてなしに、なんだかとっても胸がいっぱいになっちゃいました。


またそのカレーライスが優しくて素朴な味でとっても心にも美味しい…そんなカレーライスでした。

更にまたサラダまでついていたんですが、そのサラダのドレッシングはオリジナルで梅干しを潰したサッパリ味。疲れた脳みそにカツを入れてくれました〜(=^▽^=)。



食べた後はまたミンナで集中して作業したり、また未来への打ち合わせをしたり…と、今日の作業は深夜まで続いていったのでした…。


見返りもなく「何かしてあげたい」っていう『無償の心』って、本当に嬉しいし、それが押し付けでないとまた更に感動もする。

自分も喜ぶ顔が見たくって、何かしたい…って思って頑張るけれど、それが上手く伝わらなかったり、その人にとって今必要でなかったりして、あまりにスルーされると寂しかったりするけれど…ね(笑)。

だからこそ、その思いが伝わった時って「嬉しい」「良かった」…なんて自分も満たされた気持ちになるんだろうな。


人の喜ぶ顔って素敵なんだな。
<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年09月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索