BLOG

<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

缶詰め合宿〜ちょっと来客

2007-09-29


今日もガツガツとMASA王国(家)でまるまる制作中な1日でした。

今、30日(日)の朝8時半です。1日のサイクルがおかしな事になっています(笑)。

今からちょっとだけ休憩して、また今日(30日)も追い込みかけます!


今日もMASA王家の方々に、大変美味しい食事をご馳走になり、王妃(MASAママさん)からは「制作頑張って欲しいから〜」と言われ嬉しく思いながら、食事(ブランチで和食)をいただきました。

天然物の『ししゃも』やめちゃくちゃ味がいい『納豆』。どれもこれもたまらなく美味しかったですよ〜。

ししゃもは天然物だと、数の子の入り方が違ってるし、味もさっぱりしているのに深みがある感じで、全然違うのねぇ…。美味しかった…。

あとは『もろきゅう(?)』みたいな小さめのきゅうりに高級『金山寺味噌』をつけていただきました。この味噌…やっぱり旨いな〜。

それからしばらく制作をしていたら、眠気に教われていてね(^_^;)←当たり前(笑)。

そしたら「コーヒーいかがぁ?」と“さっ☆”と温かいコーヒーをいただきまして…。

なんとも、有り難い限りなのです〜。おかげ様で、またその後も頑張って制作しておりました。



それからしばらくして…。夜には、今回のエンジニアをお願いしている(先日はカレーでおもてなししてくれた)前田もとひこさんも、わざわざ遠くから制作状況を見に来てくれました。

どんなレコーディングにしていくか…などなど、細かい話しをしたり、話しが大幅に反れて大爆笑したり(あれ?/笑)…と、濃い時間を過ごしていきました。

なかなかここまで、して下さるエンジニアさんはいないんですよ。仕事の域を越えてますからね〜(^_^;)。

有り難いし、頼もしい限りで…レコーディングが楽しみになります♪(*^ ・^)ノ⌒☆


その前田さんと夕ご飯を一緒にいただき、本当にMASAパパさん、ママさんには感謝感謝です…。毎日毎日、本当にありがとうございます!

今夜は、ガスのミニバーベキューセットみたいなのがテーブルの上にセットされていて…。

「何事?」…と思っていたら、パパさんがなんと『松茸』をテーブルの上で焼いてくれました。

しかも、食べても食べても「ハイvどうぞ〜」と、わんこ蕎麦みたいに次々と皿に焼きあがった松茸をくれて…。
「すだちを絞ってこのポン酢を軽くつけて…」と香ばしく焼けた松茸が気がつくと皿に“こんもり”していて「冷めちゃうよ〜。ほら。どんどん遠慮しないで〜」となんとも贅沢な状態。

しかも「コレは前菜よ〜」なんてびっくり(*゜▽゜ノノ゛☆

松茸が終わると熱々の『牛肉と里芋と手作りこんにゃくの煮物』が“さっ☆”と登場。なんか本当に料亭みたいです…。

テーブルには、他に刺身で『ブリ』『サンマ』『はた』の盛り合わせ、『きゅうりと長芋の浅漬け』『つまみ菜のおひたし(初体験)』『ブリ焼き』とまぁ、本当に美味しい物ばかり。

食べ終わったと思ったらパパさんがまたまた“さっ☆”と片付けて“さっ☆”とデザートが登場っ!

「うをっ!?すげー」と感動していたら、更に驚いた事に、そのアイスクリームが“手作り”ときたもんだo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

大興奮でいただきました。『ワイルドベリー』のアイスクリームと『マンゴー』です。しかも、ワイルドベリーは自宅で採れた物を使用…(((゜д゜;)))。スゴすぎる…。

甘酸っぱい口当たりなめらかなマンゴーも、手作りで種がプチプチ入って楽しい食感のアイスクリームもどちらもめちゃめちゃ美味しかったです。手作り最高〜o(^▽^)o

本当にご馳走様でした。

ありがとうございます!


エネルギーチャージしてまたまた朝まで頑張ってました!




おっと…少し休もう…。
<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年09月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索