BLOG

<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

『鯖寿司』『てっぺん鰺』

2007-09-05


昨日は、収録やら打ち合わせやらまた収録やらで、だいぶ遅くなってからの晩ご飯になりました。

そんで、スタッフさんたちと何か食べたいなぁ〜と思ってね。

でも、そんな遅い時間になると、普通の食事が出来るようなお店はたいがい終わってしまっているので、だいたい飲み屋さん関係になるのが多いんですよね。


そこで出掛けたお店は、よく行かせてもらうお店。

実はそこの板長さんも、パシフィコ横浜に来てくれていて…。

正直。飲みの席の話し…は、悲しいかな、軽く『右から左へ受け流し…』みたいな部分があるのであまり期待していなかったのですが、その板長さんは義理人情が熱い方で、忙しい中、約束を守って来てくださいました。

そのお店の友達店長もいるのですが、やっぱりこのお店の雰囲気は好きなんですよね…。


板長さんが自分のライヴを見たり曲を聴いたりするのは初めてだったのですが、いたく感動してくれたみたいで、今日はお店に行った途端にハイテンションになっていました。

また、それもあってか、いつもより更にお料理も旨かった気がしました(笑)。

丁寧な仕事はいつものことなんですがね…、なんだろ…?と思っていたら本人曰わく「あの日(ライヴを見た日)からかなり自分は変わったんっすよ」って言ってくれて…。

確かに。いろんな部分の雰囲気がイイ感じに変わっていたように思いました。


また、そのお店の前の板長さんで、やっぱりいつもデビュー当時のライヴから来てくれている付き合いの長いお友達も、わざわざ電話をくれたりして…。


こういう、ちょっとした心遣い…って心にしみるんですよね〜…。


写真は、食事の一部。

『鯖寿司』と『てっぺん鰺の刺身』っすよ。

この他にも『賀茂茄子』を使った田楽や、ミョウガと一緒に炊いた煮びたし…などなど、幸せいっぱいな食事タイムを過ごせました。


忙しい合間にしか行けないけれど、こういう友達とちょっとでも話しするのって、スペシャルな時間だし、凄く気分転換になるなぁ…って思いました。
<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年09月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索