BLOG

<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

差し入れの美味しい団子

2007-09-20


昼過ぎから空にはうっすらと半分のお月様が浮かんでいました。

夜になるとピカピカと輝き出していましたね〜。


さてさて。

収録と打ち合わせの最中に差し入れをいただきました。
いつも大変にお世話になっている『hm3』の担当Kさんが“古賀音団子”っていう初めて見た団子を下さいました。

ちょうど小腹が空いたところだったので、余計に嬉しく有り難く感じました。

スタッフさんや他の方々と一緒にいただきましたが。

…まぁ〜〜コレがめちゃくちゃ旨いっ!

やわらかさは、初めて食べるっていうくらいのやわらかさで、しかもモチモチしていてとっても旨かったo(^-^)o

箱には“刻々と団子は固くなっていきます。なるべくお早めにお召し上がり下さい”っていう旨のコメントが書いてあり、さらには“申し訳ありませんが、ご贈答pにはなりません”っていうコメントが書いてあり、だからこそこのやわらかい食感を味わえたのだなぁ〜と思いました。

職人のこだわりが感じられて、同時にその思いも一緒に受け取ったような気もしました。

なかなか地道な事で、大変な事や歯がゆい事もたくさんあるだろうけれど、そこは“情熱”“こだわり”“愛情”“信念”を貫いているからこそ、伝わってくるものもあるのかな…そんな事を思いながら、パクパクと何本もいただきました。


あ…、

ひとつお茶目…って思ったのは、外箱の内容量のところに「1箱」って書いてあったのは…ちょっと困りました。

皆さんといただく時に、どのくらい入ってるのか…皆さんといただけるのか…っていうのを見たかったのですが…「1箱」とキッパリ書いてあって…。

「…うん。それは見たら分かります…f^_^;」と思いながらも、その箱を開けた時のみんなからの歓喜の声は、そんな細かい事はどうでもよくなるくらいの感動すらありました。

実際に食べたみんなの反応も、まさに「絶句」みたいに言葉を失ってから口々に「旨いっ!」を連呼したのでした。


Kさん。ご馳走様でした。

来月10日発売号で、めぇ〜っちゃ嬉しいお知らせがいよいよ発表になりますよ!

お楽しみにね♪(*'-^)-☆
<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年09月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索