BLOG

<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

撮影と取材と時々スープカレーとサプライズ

2007-09-14


今日は雑誌の撮影と取材がありました。

自分が集合時間を聞き違えて、結果として30分の遅刻になってしまい、ちょっと焦りましたが、皆さんのご協力のおかげでなんとか日没前に撮影する事が出来ました…。

ありがとうございました…そして、すみませんでした…。


また今日は、取材の時に驚きサプライズがありました。

今日、実は、PATi PATiさんの取材と撮影だったんですが、取材の時にインタビューして下さる佐伯さんが、なんと山菜の『ワラビ』の塩漬けを差し入れで持って来て下さったんです!

実は佐伯さんのブログで“高橋直純は頑固者である”と書かれる程に、食べ物とかいろいろ頑固者らしく(笑)、なかなか納得していない…と思っていたようで、そんな自分(高橋)を“喜ばせよう”っていう佐伯さんの真心からの差し入れでした。

わざわざ、ワラビは1日かけて水で戻して、生姜をすって、醤油も割り箸も全部持参で来て下さいました!

コレには、むちゃくちゃ感動致しました…(ノ_・。)

また、そのワラビが本当に旨いっ!粘りもちゃんとしっかりあって、柔らかくて塩気も丁度いい優しい絶妙な味…o(^-^)o

まさに、岩手の実家で食べるのと本当に変わらないくらいにとっても美味しいワラビでした!


今日のインタビューは、岩手に住んでいた頃の“とある”エピソード話しから徐々に、今まで他ではほとんど話した事のない話しになっていく…っていう内容だったので(実際には来月号を読んで下さいね)、本当に、その佐伯さんのワラビのおかげで実家のお婆ちゃん、父ちゃん母ちゃんの事まですんなりタイムスリップした感じで、リラックスして話しが出来ました。

心からの優しい優しい差し入れ、本当にありがとうございました!

めちゃくちゃ嬉しかったし、とっても美味しかったです!


で。さらに、編集部のSさんが便箋と封筒のセットを撮影の小道具として用意して下さったのですが、自分の“好きそうな”デザインの物を用意して下さっていたのです。

それは“飛行機と飛行機雲”が青空に描いてあるデザイン。

Sさんは「スクランブルクロスロードみたいでしょ?」って言ってくれて…それがまためちゃめちゃ嬉しかったです!(実際には飛行機雲はクロスはしてないのですが、素敵で爽やかな飛行機雲が描かれているのですよ)
で、そのレターセットに、手紙を実際に書きながら撮影をしていただきましたっ!

その撮影中に実際に書いた直筆の手紙(もちろん1枚っきりですが…)を来月号のPATi PATiさんにてプレゼントして下さるそうなので、是非とも来月号のPATi PATiをチェックしてみて下さいね♪

あんなに長い文章を書いたプレゼントは前代未聞ですからね〜ι

自分の今日の思いと心を込め、ふるさとに語りかけるように書いた手紙ですので、どうぞお楽しみにね♪



そんな素敵な取材と撮影を終え、スープカレーを食べて帰りました。

で、日記の写真は今日食べた、ライチジュース、セットの春雨サラダ、冷やしトマト和風サラダ、そしてスープカレーの写真です!

初めてのお店でSHANTiという北海道から出てきているスープカレー屋さんで、前から行ってみたかったお店でしたので、行けて嬉しかったし、旨かったッス。o(^▽^)o


さらに帰ってから、またまた制作中なのですが、ファンクラブのみでアップした2枚の高橋直純写真は、そのチェックしている最中にソファーにもたれている自分のアップ写真っす(←真面目にチェックはしていますよ…/苦笑)。
今夜も長い夜になりそうだ…(^_^;)。



さて。季節の変わり目。

スタッフさんにも、皆さんの中にも、友達にも体調不良の方が多くなってきています。

皆さんの早期復活を祈りつつ、今、元気な皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね。

ミンナで気をつけていきましょ。

明日も、皆さんにとって素敵な1日になりますように…。
<< 2007年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年09月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索