BLOG

<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

レコーディング再び制作も…並行

2007-12-02
1

今日もスタジオ。
でも今日行ったのはスタジオはスタジオでも、レコーディングスタジオです。

今日は本来ならばボーカルのレコーディングをしたかったのですが、やはり昨日のダメージが凄くて歌える状態ではなかったので、他のレコーディング(ギターやパーカッションやベース)に切り替えてもらいました…すみません。

今日の曲はガットギターの音があたたかい雰囲気の曲。
そんな曲を素敵に弾いてくれる方をお願いしました。
小島翔さんという方です。翔さんはすっげーいい声の持ち主でもありました。
写真はそのレコーディングが終わった後のブースの中の様子。

出来上がりは…。



『素敵です…☆』



…まんまですが(笑)。
あたたかい雰囲気がよりあたたかい雰囲気に。
そして人間味あふれる素敵サウンドに彩りを加えてくれました。
うん。うん。
大満足です。いい感じっす。

またMASAが『カホーン』っていう打楽器を叩いてくれました。
自分は本物を初めて見ました。そして、恐れ多くもちょっとだけ触らせてもらいました。
楽器って、なんか壊したりしたら嫌なのであまり触らないようにしているのですが…。本当に楽しい打楽器なので、ちょっとだけ触らせてもらいました。
やっぱり、こういうのは生の音の揺らぎがあって、人間味あふれる感じって素敵だなぁ…なんて思って聴いてました。

その後は山ちゃんがベースをサラサラと弾いてくれました。
デリケートな細やかな部分もみんなで聞きながら、よりいい感じになるようにしていきました。

今日はMASAが風邪っぴきで(ここのところいろいろ他にも忙しそうで熱出てるのに本当に頑張ってくれてます)、つらそうではありましたが、そんなのは微塵も感じないくらい…あ、ギャグの切れ味が悪かったくらいで(笑)本当に頑張ってくれました。
明日はいよいよタイムリミットなので、自分がレコーディングする番です。
声がそこまでに治る、治らないは、とってもメンテ的な部分ではありますが、なんとか治して望みたいと思います!


エンジニアの前ちゃんは、絶対音感の持ち主。
今日はそんな一面をチラリと見る事が出来て、なんか“すっげー”ってちょっといいなぁ~と思いながら見ていました(のは内緒←書いてるやんっ!笑)
<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年12月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLOG内検索