BLOG

<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

近所でお手伝い

2007-12-12
1 2 3

いまだにイチョウがキレイに色づいている東京…。
もう12月だし、やっぱりちょっとばかし季節がズレている気がするなぁ…。
クリスマスのイルミネーションと一緒に、鮮やかな黄色のイチョウ…って、なんか不思議な気がしてね。
まぁ。そんな気持ちではいますが、散り始めたイチョウはキレイな黄色の絨毯(じゅうたん)のように敷き詰められていて、見た目にはすごくキレイ。
でも、雨が降ったりすると滑ってちょっと危険…。
で。今日は近所のお世話になっているところでイチョウの葉っぱをホウキで掃いて、自主的に(笑)手伝ってきました。

なんかね。
終わってからキレイに掃かれた歩道。
ずらーっと並べられたゴミ袋(でも葉っぱゴミ袋に入れる時には何故だかちょっと切ない気持ちにはなったけど)。
でも。その歩道とゴミ袋を見ていたら、達成感に大満足な自分がいました。
一緒に手伝いをやった友達も、一緒の顔をしていた。
最初は『外…寒いな…』『ちょっと面倒…』とかいう気持ちがあったのに。
竹ボウキで掃いているうちに、体も心もポカポカとあったまっていったのでしたo(^-^)o
ナイスショットで、そのポカポカしている自分の顔をアップしてもらいました~。



あ。昨日。東海ラジオの番組『東京アップサイドステーション』に出演させていただいた時に「番組のことも日記に書いて~」みたいな話しになってたので(笑)。
ちょっと触れますね(*^-^)b。
よくお邪魔させていただいているスタジオなんですが、前回『PE∀CE』で来させてもらった時にはすでにキレイになっていたはずなのに、自分は全く記憶していなくて、また「キレイになりましたね~」と言ってしまったらしく(^_^;)。
なぜ記憶にないのだ~?う~む…謎だ。
でもキレイなスタジオはやっぱり気持ちがいいのだ。
パーソナリティーの中村さん。いつも優しい空間をありがとうございます。
<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年12月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLOG内検索