BLOG

<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

毎年恒例“冬至ゆず湯”

2007-12-22
1 2 3

FCが出来てから毎年のように冬至の日にこの話題をしている自分がいますね~(*^ー^)ノ
今年も恒例行事(笑)で“ゆず湯”をしました。
皆さんは入りましたか~?
詳しい冬至の話や“ゆず湯”の作り方や言われや効能は一昨年や2004年の冬至の日の日記に詳しく書いているので読んでみて(←って去年も書いてるし…超せやみっす/笑)。
※せやみ=面倒くさがり(岩手方言)
やっぱり今年もカボチャは食べられず(;_;)…く、食いたい。
惣菜とかで買って食べるのは、ちょっと虚しいし、ちょっと満足せずに寂しかったので、やっぱり家庭の味を堪能したいものだな(笑)。

そのかわり、黄色食べ物っつう事で、アイスの九州名物“白くま”を食べました。
パイン・黄桃・小豆が入った棒アイス。
本物の白くまは“かき氷”なんだけど、コンビニで売ってたこの棒アイスも手軽だし、なんとなく“白くま”っぽかったので、美味し楽しかったっす。
もちろん、かき氷と違って“顔”は無かったけどね(笑)。

じぃ~っくりと“ゆず湯”に入ってあったまりました。
今。風呂上がりでこの日記を書いてます。
で、写真のジュースを飲んでみた。頂き物なんで初めて飲みましたが、なかなか好みの味です。
ビタミンも入ってるし、炭酸がシュワシュワしているのに意外と甘さもスッキリ目なので、風呂上がりにも合う…と自分は思いましたo(^-^)o


さて。明日はサイン入り写真集『one』のお渡し会。
参加される方、よろしくお願いします。
イベント時間の都合上、1人当たりの時間は「5秒」となります。
※5秒目安は「おはようございます。今日もいい天気ですね」くらいの言葉を早く言って5秒です。
1人の短い時間ですが、長さではなく気持ちで心でお渡ししますからね。
ですから、すでに時間をかけて一冊一冊に心をぎゅ~っと込めてサインを先日入れましたよ。
今日は腰の不安があったので病院に行ってきました。
明日はすみませんが座らせていただいたままでお渡しさせて頂きます。
また、前傾姿勢にちょっとなれないので、皆さんのそばに自分から寄れないので、宜しかったら寄ってお渡しを受けてくださいね。
それからファンクラブ会員の方は、お渡しの時に(その場だけで構いません)いつもメールを送ってくれる時にいつも書いている挨拶やペンネーム、名前やIDを見えるようにして、お渡し受けてくださいますと、自分はより名前と顔が一致しやすいので嬉しいです(苦手な方は無理しないでね)。

ちょっと早いですが、クリスマス☆のこの時期にこうして皆さんと触れ合える時間が持てること、楽しみにしています。
気をつけて来てくださいね!
<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年12月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLOG内検索