BLOG

<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

いちご好きの季節?

2007-12-18
1 2

クリスマスケーキに使用するために、生産時期をずらされてしまっている『いちご』。
本来は5~6月が旬らしいですが、今はこのクリスマスっていうイベントの日本独特の習慣になった『いちごショートケーキ』があるので(海外ではいちごショートは食べないのだそうっす)、生産時期をずらしてるのだそうな…。
自分はケーキ自体はほとんど口にすることはないですが、この前いただいた『あまおう』やその前の『差し入れ』のいちごもペロリと1人で食べてしまうので、どちらにしても嬉しいのだけれど…。
しかしながら、6月くらいに食べたい時には、出回ってないんだよね(笑)。
コンビニでバイトしていた頃も、真冬に『旬の果物フェア』とかでお菓子やらデザートがいちごまみれになって、店内がピンクになっているのを見ていて…「季節感がなんか変になりそ…」なんて思ってたけど。
あ。そういや。都内の『イチョウ』の木。まだまだ葉が落ちずに、未だにキレイな黄色の葉っぱをつけているのを見ていると、このまま『年越しイチョウ』になりそうな気がする(笑)。
新しい年に、今年の葉っぱを連れていくのは、大掃除出来ないまま新年迎えてしまった感覚になるのは…俺だけかなぁ?
無事にちゃんと葉っぱを落として、新年を清々しく迎えて欲しいと願ってしまうのだよ。

…なんてほざいておいて、しっかりお気に入りの『いちごヨーグルト』を買って食べている自分は矛盾しているかなぁ?(笑)
これね。小腹が空いた時にはたっぷり食べられて、しかも脂肪分が少ないってので、夜食にぴったりかなぁ~と最近見つけると「いちごvいちごv」とついつい手にしてしまっているヨーグルトっす(笑)。


さて、今日は打ち合わせをしました。
昨夜…つか朝方までかかってやってたデザイン(骨組みね)をデザイナーさんにお渡しして、イメージや意向を伝えさせてもらいました。
ニコニコと、しかも真剣に聞いてくれました。
仕事だから…と思うかもしれないですが、でも、自分みたいな素人がちょっと面倒な事を話しても「出来ない」や「無理」ではなくて「やってみますね!」と言っていただけるのは、本当に有り難い事ですもんね。
完成が今からとっても楽しみっすo(^▽^)o


そこから、新幹線で大阪へと飛びました。
途中、いつもは小さく見える富士山がおっきく見えて…。
自分は『富士山のようになりたい』と改めて決意したのでした。


夕陽がね。
オレンジ色を通り越して、本当に“真っ赤”なあまり見た事のない色だったので、写真に撮ろう…としましたが、建物で隠れてしまって残念ながら撮れませんでした。
空も真っ赤に、そして水色とピンクが混ざって幻想的でキレイでしたが、上手く撮れず…(;_;)。
でも、だからこそ、その貴重な瞬間を目と心に焼き付けました…。


明日は大阪『one』。
楽しみだなぁ~(=^▽^=)
<< 2007年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年12月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLOG内検索