BLOG

<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

かりん蜂蜜漬け

2007-11-04
1 2

先日いただいた姿の可愛い『かりん』を蜂蜜漬けにしました。
そのまんま食べると、あまり美味しくない…って話しだったのですが、ひとかけら「ポリっ」と食べてみた。
そんな、言われたほど、マズくなかったけど「むちゃくちゃ旨い」って感じでもなく…(^_^;)。
きっと、蜂蜜漬けにした方が、喉にも良さそうだ…ってんで、刻んで蜂蜜漬けにしてみました。
使用した蜂蜜は、ちょっと高価な蜂蜜。
たっつんが影山さんや奥井さんから『喉に良い』と情報を仕入れてきてくれて、それから愛用している『マヌカハニー』。
いろいろ料金はあるみたいだけど、自分は素直に教えていただいた『15』のを愛用しています。
料金は高価なのですが、これからのスケジュールも時期も季節柄もいろいろ考えたら、そんな事も言ってられなくて(笑)、購入して愛用しております。
その蜂蜜をどうせなら…と『かりん』に漬けてみました。
ふふふ…まるまるひと瓶マヌカハニーが入ってしまったわい…(^o^;)。
思ったより本当にかなり高価な『かりん蜂蜜漬け』になりました(笑)。
ま。いつ頃が食べ頃か…も分かりませんが(笑)、エキスが出たら、食べてみたいと思います。
この冬のツアーのお供になるかね~?


今日は、そんな事もしていましたが、メインは『制作』です。
まだまだ締め切りに追われている物や、新たにツアーグッズのデザインも始まりましたので、むちゃくちゃバタバタしています~三 (/ ^^)/
きゃあ~きゃあ~…バタバタ…ドタバタ…
<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年11月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BLOG内検索