BLOG

<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

ピッツバーグの新芽♪

2007-11-05
1 2 3


一時期、水のあげすぎにより枯れそうになってしまった我が家の観葉植物『ピッツバーグ』。
最後の一枚の葉っぱをコップの水栽培して根を出してから、植え替えして、前に日記でアップした時には、まだまだ小さかった『ピッツバーグ』。
この夏の猛暑を見事に乗り越え、またグングンと成長しています。
日差しが秋になり、柔らかくなったので、窓際に置いてみたら、日当たりがいい感じらしくて、グングンと伸び始めました。
で、このような『ツル系観葉植物』は、鉢からあまりにも垂れ下がっている見栄えが自分はあまり好きではないので、最近は、伸び過ぎないように、チョキチョキと先端を切ってあげてます。
すると、余計にあちらこちらから「負っけねぇー」と言わんばかりに、あちこちから新芽をにょきっと出してきます。

コレがまた、可愛い。
めちゃめちゃ、可愛い。
ぶっちゃけ、可愛いっすo(^-^)o

薄い薄い黄緑色をした小さな小さな芽が、本来ならば出ないような場所から「えいっ(`∀´)」と出してくる。
そっちに伸びて欲しくない場合は、ちょっと可哀想だけど、またチョキチョキしてあげる。
するとまた「えいっ\(`◇´)/」っと芽を出してくる。

こうやって、少しのストレスがあった方が植物も強く生きるんだそうな。
ストレスがありすぎるのも嫌だけど、無さすぎるのも、成長していく上では、よくなかったりするらしい。
ともすれば、楽(ラク)な道ばかり選びたくなるものだけれど、それも良し悪し。
前に進むために、前に進みたいから、その前は、自分が進みたいって決めたから、やっぱり必要なストレスからは逃げずに、でも息抜きしつつ、ちょっとでも頑張って進みたい前に進んでいきたいな…って思う。


今日もまた、締め切り原稿の制作、他の制作、デザイン…とまぁ、こもりっきりで頑張りました…。

ぶっちゃけヘトヘトっす…。

なんと。来年から主題歌とエンディング曲も歌わせていただき、さらに出演が決まっているテレビドラマ『ネコナデ』で使用される予定のフラッシュアニメの原画を描かせていただく事になりまして…。
かなりギリギリの締め切りにしていただきましたが、めちゃくちゃ可愛い『トラ』が出来ました!
これは、すね太とSUNETA ANARCHYの兄弟分になる…って、出来上がってから可愛いくて可愛いくて、1人ではしゃいでました(←怪しいっす)。

かなりの枚数を描いたので、集中力も切れそうですが、さらに今、グッズのデザインと制作も平行してやっています。

明日は収録などが3本、打ち合わせもあって、夜には初チャットも開催されるので、気合いで楽しみたいと思います!

明後日はさらに大変な1日になりそうなので、なるべく休み休み頑張って乗り切りたいと思ってます~。

写真集『one』は無事に入稿が終わっており、そろそろ色校正が上がってきます。
写真は、本当に素敵な風景が匂いと共に感じられるような、そしてアルバムやストーリーのイメージにピッタリな、むちゃくちゃ素敵な写真なのはもちろん、デザインも素敵なのはもちろん、なんです!
さらに、デザインデータのやり取りをしている段階で、読んで、見ていて、ボロボロと泣けてしまうくらいに、わたくし高橋直純の赤裸々な思いや体験談、…などなど、本当に最高の出来上がりになってきていますっ!(めちゃめちゃ頑張ったのでスーパー自画自賛/笑)
こんなに、たくさんの文章を、自分の生い立ちやその他の話もしたことがない、書いたことがない…ってくらいに書いてみました。
パソコンで夜な夜な、自分を見つめ直したり、昔を思い出したりして、出来たばかりの曲やカラオケで歌詞を制作しながら、一言一言綴っていった言葉たちです!

『何かに、つまづく度に読み返せる写真集』ですよ。

是非とも是非とも、手にとって読んで、見ていただきたいと思います!
アルバムと一緒に聴くと、より、たくさんの『♪』が飛び出してくるように、聞こえると思いますから。

もうすぐ。もうすぐ皆さんの元へ届けられると思うと、ワクワクしてきて胸が高鳴ります♪



いやぁ…。有り難い。けどホンマに忙しいのぅ(笑)。

でも…、でもね。
皆さんから、発売されたばかりのライブDVD『PE∀CE』の感想も続々と届いていて本当に嬉しいですし、力をたくさんたくさんもらっています!
本当に本当にありがとうございます!
しかも、細かく、またたっぷり、感動した~って、あたたかい言葉たちが本当に嬉しい!
また、全国のタワーレコードさんをはじめとするDVD取り扱い店で、ライブDVD『PE∀CE』に、手書きコメントカードが有り難い事に、たくさん貼られているっていう、発見レポートも、まぁ~本当に全国からたくさんたくさん届いています!
これが、どんだけ俺にとって嬉しい事か…o(^▽^)o

これも、皆さんの応援のおかげです!
本当に本当にありがとうございます!

今、ヘロヘロになりながら、鶴の機織りをまだまだ続けていますが、きっと皆さんにまた喜んでいただける作品が、もうすぐ生まれそうです!
もう少し、楽しみにお待ちくださいね(*^-^)b
<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年11月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BLOG内検索