BLOG

<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

とうとう雪便り&リハーサル始まり

2007-11-19
1

岩手の母ちゃんから写真付きメールが来て、見てみたら、雪便りでした。
一部を紹介するね。

『おはよー(^O^)/
寒い~と思ったら雪が降りましたよ(>_<)
初雪なのに雪かきしたり除雪車が玄関先に雪のっこり置いていきました。これからまた雪どけなくっちゃね。
今年雪多いかもね(;_;)
くれぐれも風邪引ない様にねv』

ってな感じで写真付きのメールでした。
この『のっこり』っていう言葉を久しぶりに聞いて、なんだか本当に嬉しくなった。
『のっさり』でも『もっこり』でもなく、こんもりと残されていった雪の山を見て出る…『のっこり』っていう響き。
最高にしびれて、母ちゃんに喜びメールしちゃいました(笑)。
いつか『のっこり』を使った曲を作ろう…そう誓ったのでした。

さてそのメールに添付されていた2枚の写真のうちの1枚をアップしますね。
また、もう1枚はファンクラブでのみ、以前発売されたアルバムとの連動企画写真集『scene~残したい風景~』でも映っていた実家の玄関の雪景色写真をアップしました。
ご覧のように、岩手もすっかり雪景色ですね。
今日は北日本でかなりの雪が降ったそうで、皆さんお怪我などなかったでしょうか?
ま。雪国の方々は、このくらいの雪ではきっとビックリもしないのでしょうが(自分はそうだったり…)、でも、東京暮らしも長くなると、こんな雪景色もスペシャルに愛おしい風景になります。
毎日毎日『雪かき』したりするのは本当に大変で嫌になるし、家のばあちゃんは身体的に寒いと苦しいので凄く心配になります。
どうか、怪我のないように、事故のないように、病気のないように、皆さんが元気で春を迎えられるように、祈っています…。
皆さん。どうかくれぐれもお身体を大切に…。



さて。
“いよいよ”と言えば、今回の写真集とアルバムの連動企画『one』も発売間近に迫り、その作品を引っさげてのツアー『one tour』のリハーサルが“いよいよ”始まりました。
ファンクラブの日記でのみ、そのリハーサルスタジオでの1コマをアップしました。
初日だというのに、今日は既にたくさんの関係スタッフさんもスタジオに駆けつけてくださいまして、こんなに打ち合わせやらの時には、パッと見ただけでもたくさんの方々が力を貸してくださるのです。
自分1人だけでは決して作れない、だけど、その1人1人が集まって、1人1人が力を出し合って、音を作り出していく…。
今日はまだまだ初日でしたが、自分は終始スタッフさんに『直チャン、にやけてるよ…』と言われるくらいにニヤニヤしていたみたいで。
鏡を見たら、本当に若干ニヤニヤしていて(笑)。
決して不真面目だった訳じゃあないですよ。
なんか…上手く言えないんですが…『楽しくて』『ワクワク』しました…そんな感じ…です。
皆さんにお届けするのが、今から楽しみです♪


あ。昨日は自分がバタバタしていて(直☆火更新出来ない程…ごめんね)、K-taの誕生日のお祝いメール出来ませんでしたが、皆さんからのお祝いメールもいただいて、今日になってしまったけど、皆さんからの気持ちもK-taに届けられました。
凄く喜んでくれましたよ~。メッセージをくれた皆さんありがとうございました!
また、今日からツアーリハーサル始まった報告もしました。
K-taは、俺の日記を見て忙しそうだからハラハラしている…って心配してくれていて…本当に有り難かったです。
いつも優しいK-ta。また素敵な1年をおくれますように…祈ってます!
ありがとう…。そしておめでとうございます!
<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年11月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BLOG内検索