BLOG

<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

皆さんにお知らせ日記です。

2007-11-11
1

今日は皆さんにA'LIVEに関する大切なお知らせがあります。

デビューしてからツアーメンバーは、ほとんど変わらず同じでしたが(ちょこっと変わってますが)、今回のツアーは、バンドメンバーの入れ替わりが大幅にあります。

今回のツアーは『one』。
アルバム『one』を引っさげてのツアー。
この『one』のコンセプトは“足りないもの”“コンプレックス”“達成しなかった思い”や“ハジメテ”など、自分の内面に“向き合う”っていうテーマを含んでいます。
自分は人見知りな性格もあったり、緊張しいだったりするので、いつものメンバーとやっていた方が精神的に楽(ラク)だったりするんですよ。

ツアーメンバーも、それぞれいつも他のいろんな人たちと仕事や演奏をしたりしていて、凄いなぁ~って思っています。
でも、逆に自分は他の人の音をあまり知らないし、一緒にやったことも少ない、そして今また、自分の内面も見つめたアルバムと写真を制作していたりして、ここからまた先に進んで行く為にも、苦手だ~って感じる部分から目を背けるんではなく、知る為にも、やってみようと決意しました。
まぁ、簡単に性格は変わるものではないけどね。

だから、先日あった初ミーティングの日は、実際に凄い緊張しまくりましたし…(^_^;)。
まだリハーサルが始まっていないので、始まったらいろいろ話をして知っていって、そこも楽しみたいなぁ~って思っています。
今までの曲も、新しい曲もどうなるのか、とっても楽しみです。

でも、いつものメンバーも家族みたいに大変な時やツライ時にも一緒にやってきてくれたメンバーだし、ツアーメンバーって言うより自分はバンド…って感じが強いし、また絆…みたいなモノも強く感じているし、自分は一生の別れって訳じゃないって思ってるし、またやりたい時にはいつでも出来る訳だし。
今回はこの自分の『やってみたい』『挑戦してみたい』っていう気持ちをぶつけてみたいと思いますo(^-^)o

だから自分的にもいつもより凄く緊張感にあふれたリハ―サルが、もう間もなく始まりそうです。
そんな緊張感だらけでも、みんなにまた新しい素敵なA'LIVEを見せたい思い、そして僕自身が見たいという欲求も強いから。
これはきっと、避けては通れない道だと思います。楽しみにしていてください。

顔合わせしているのは、ドラムはMASA。
ベースは山崎義朗さん(山ちゃん)。
キーボードは高野勲さん。
他のメンバーはまた追ってご紹介しますね。

きっと皆さんからすると『え?MASAがドラム?』って思うかもしれないですが、うちではキーボードをやってもらっていたMASAは、ドラムが本業なのですよ。
今回のアルバムでももちろん、前回のシングル『PE∀CE』や『てのひら』でもドラムを叩いてくれているんですよ。
今度は生でそのドラムを感じてください。
また、ベースの山ちゃんも、同じように『PE∀CE』『てのひら』はもちろん、『GOLD GOAL』の頃には既にベースを弾いてくれているんですよ。
この山ちゃんとMASAはいつもライブなどで一緒にやってきていて、そのチームワークとグルーブは凄く気持ちいいですよ~。
お楽しみにしていてくださいね!
他のメンバーは、リハーサルが進んでからまたお知らせしますね。

今またステージの打ち合わせや、グッズデザインやその原稿なども頑張ってやってます!
出来上がってきたら、こちらもお話しするので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

そしてギターのU-Ken!は、今回のツアーには出演しませんが、今、デレクターとしてアルバム制作やその他いろいろと一緒に制作しています。もちろんアルバムではギターもガッツリ弾いてもらっていますし。
前よりいっつも一緒にいて、より深いとこで歩いている感じですよ。


今年は、自分もそうですが、周りでもいろんな移動や動きがあって、違った場所で思わぬ人と違った立場であったり…なんていう事がたくさんある年みたいです。
いろいろ、まだまだ不慣れな部分もあったりしていますが、甘える事なく前に進んでいく為に、信念を変えない為に、誠実に真っ直ぐ進んでいこう…そう思っています。

ここの日記で、こうして皆さんに正直に言えるように、いっつも真剣に頑張っていきます!

写真は一年前。
岡山初A'LIVEの時のリハーサルの時の写真です。

たくさんのいろんな人と知り合って、いろんな影響を受けて、感じて、思い出といろんな音を奏でていこう…そんな決意の今日の日記でした。
<< 2007年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年11月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BLOG内検索